ホーム学院について 在校生の声 > 尾倉 駿太さん

入学前の個別見学で説明してくださった先生が 非常に丁寧に教えてくれたのが印象に残っています。 入学前の個別見学で説明してくださった先生が 非常に丁寧に教えてくれたのが印象に残っています。

理学療法学科 夜間部 大学卒業後に入学 尾倉 駿太さん 理学療法学科 夜間部 大学卒業後に入学 尾倉 駿太さん

理学療法学科 夜間部
大学卒業後に入学
尾倉 駿太さん

理学療法士になろうと思った きっかけを教えてください。 理学療法士になろうと思った きっかけを教えてください。

自分が理学療法士を志したのはスポーツ科学を学ぶために入学した体育大学の1年生の時。原因不明のひざの痛みにずっと悩まされていました。紹介された病院で理学療法士が作成した足底板(靴の中敷き)を活用したら痛みが改善したんです。「こういうことがやりたい」と、理学療法士を自分の職業として意識しました。

社医学”を選んだ理由は? 社医学”を選んだ理由は?

高校時代の友人や、大学生の時にアルバイト先(プール監視員)の先輩が社医学に通っていたから。友人、先輩そろって太鼓判を押していたので、他校は全く考えず、社医学一本にしぼりました。家からの距離も近いのがうれしいです。

”社医学”に入ってよかった点は 何ですか? ”社医学”に入ってよかった点は 何ですか?

入学前の個別見学で説明してくださった先生が非常に丁寧に教えてくれたのが印象に残っています。入学後も全く変わらず、質問すると、非常にわかりやすく教えてくれます。「面倒見がいい」の一言!
現在、昼間は病院で働き、夕方に学校へ来て学ぶ生活の中で、自分の今やりたいことも実現しています。陸上競技大会(短距離)への出場を目指していて、学校では空いた時間を利用して筋力トレーニングをしています。

社医学”を選んだ理由は? 社医学”に入ってよかった点は 何ですか? 社医学”を選んだ理由は? 社医学”に入ってよかった点は 何ですか?

受験生にメッセージをお願いします! 受験生にメッセージをお願いします!

休日はクラスメートと遊びにいくこともあります。年上の人に対しては、最初は緊張しながら話していましたが、今では何でも話せる仲間。自分の視野が広くなったように感じます。
夜間部で学ぶことに悩んでいるのなら、まず社医学に来て相談してほしいですね。

受験生にメッセージをお願いします! 受験生にメッセージをお願いします! 社医学に近い武蔵境病院のリハビリ室で働く尾倉さん

見て、来て、もっとわかる社医学! 見て、来て、もっとわかる社医学!

社医学が選ばれる理由社医学が選ばれる理由

数ある養成校の中から、なぜ社医学が選ばれるのか。その理由をご紹介します。

学校説明会・イベント学校説明会・イベント

来て、見て、発見して!学校説明会やイベントの最新情報をお届けします。

キャンパスライフキャンパスライフ

社医学の様子がわかる、サークル活動や学内の設備、年間スケジュールをご紹介します。