ホームキャンパスライフ > キャンパスカレンダー

キャンパスライフキャンパスカレンダー キャンパスライフキャンパスカレンダー

仲間との絆が深まるイベントで“社医学ライフ”がもっと充実!

学生のみなさんにとってかけがえのない、社医学で過ごす日々。
本校では、入学式などの式典行事だけでなく、学生主体の行事も盛りだくさんです。
教職員や卒業生との交流の場でもあり、さまざまな学科や立場の人と話すチャンスがいっぱいです。

 

入学式

本校の仲間としての第一歩を踏み出す日。
式典終了後には、在校生主催の歓迎会が行われ、学生が編集・作成した学校ガイドブックが配布されます。
同級生や先輩たちと、スムーズに本校に溶け込むチャンスです。

三科合同行事

理学療法学科昼間部、理学療法学科夜間部、作業療法学科昼間部の合同行事です。
3学科の1年生と教職員とで班を作り、グループワークを行います。
グループワークを通して交流を深める楽しいイベントです。

体育祭

学生の実行委員会により、バレーボール、バスケットボール、大縄跳び、車イスレースなど、さまざまな種目を競う体育祭です。
勝負はもちろん応援も楽しく、後夜祭まで大いに盛り上がります。

ふくろう祭(文化祭)

各クラス代表が実行委員会となる、本校最大のイベントです。
日頃の学習やサークル活動の成果を発表する絶好の機会で、またクラスごとに趣向をこらした屋台も出店。後夜祭は、講堂にみんなが集まり、思い切りはじけます。
外部からの来場者も多く、とても華やかな1日です。

卒業式

本校での学びを全うし、いよいよ社会に羽ばたくこの日は、学院長から卒業証書が
手渡され、成績優秀者の表彰が行われます。
式典終了後は、在校生が祝賀会を開き、先輩達の門出を祝います。

見て、来て、もっとわかる社医学! 見て、来て、もっとわかる社医学!

社医学が選ばれる理由社医学が選ばれる理由

数ある養成校の中から、なぜ社医学が選ばれるのか。その理由をご紹介します。

学校説明会・イベント学校説明会・イベント

来て、見て、発見して!学校説明会やイベントの最新情報をお届けします。

キャンパスライフキャンパスライフ

社医学の様子がわかる、サークル活動や学内の設備、年間スケジュールをご紹介します。