ホーム学院について 在校生の声 > 佐伯夏海さん

技術はもちろん精神面でもサポートできる。誰からも信頼される理学療法士を目指しています。 技術はもちろん精神面でもサポートできる。誰からも信頼される理学療法士を目指しています。

理学療法学科 昼間部 高校卒業後に入学 佐伯夏海さん 理学療法学科 昼間部 高校卒業後に入学 佐伯夏海さん

理学療法学科 昼間部
高校卒業後に入学
佐伯夏海さん

理学療法士になろうと思った きっかけを教えてください。 理学療法士になろうと思った きっかけを教えてください。

ケガをして部活の試合に出られないかもしれないと目の前が真っ暗になった時、理学療法士さんが話を聞いてくれて気持ちが楽になりました。それが最初のきっかけです。そのあとの病院見学で、患者さんとのやり取りや感動的な場面を見て、こんなに素晴らしい職業はないと思いました。

“社医学”を選んだ理由は? “社医学”を選んだ理由は?

理学療法学科と作業療法学科で迷っていたら、両学科の先生が相談に乗ってくれました。丁寧でわかりやすい説明が受けられ、ここには良い先生がたくさんいる!と思いました。家から近く通いやすいこと、学費が安いことも決め手になりました。

“社医学”に入学してよかったことは? “社医学”に入学してよかったことは?

同期・先輩・先生、良い人ばっかり! 学園祭など行事は全力で楽しめるし、テストやレポートなど大変なことや困ったことがあっても、みんなで助けてくれます。

“社医学”を選んだ理由は? “社医学”を選んだ理由は?

将来、どのような理学療法士になりたいですか? 将来、どのような理学療法士になりたいですか?

技術はもちろん精神面でもサポートができる。患者さんやそのご家族、一緒に働いている医療従事者にも信頼される理学療法士になりたいです。

見て、来て、もっとわかる社医学! 見て、来て、もっとわかる社医学!

社医学が選ばれる理由社医学が選ばれる理由

数ある養成校の中から、なぜ社医学が選ばれるのか。その理由をご紹介します。

学校説明会・イベント学校説明会・イベント

来て、見て、発見して!学校説明会やイベントの最新情報をお届けします。

キャンパスライフキャンパスライフ

社医学の様子がわかる、サークル活動や学内の設備、年間スケジュールをご紹介します。