ホーム学院について 在校生の声 > 田島美彩さん

教員と学生の距離が近く、先輩とも仲良くなれる学校です。 教員と学生の距離が近く、先輩とも仲良くなれる学校です。

理学療法学科 夜間部 高等学校卒業後に入学 田島美彩さん 理学療法学科 夜間部 高等学校卒業後に入学 田島美彩さん

理学療法学科 夜間部
高等学校卒業後に入学
田島美彩さん

理学療法士になろうと思った きっかけを教えてください。 理学療法士になろうと思った きっかけを教えてください。

バスケットボール部だった高校時代に怪我をした際、スポーツ整形外科の理学療法士の方にお世話になりました。そのとき、自分と同じようにスポーツで怪我をして悩んでいる人を助けたいと思ったからです。

社医学”を選んだ理由は? 社医学”を選んだ理由は?

授業の様子や、教員と学生の仲の良い雰囲気、カリキュラムが良かったから。また、自分が通っていたスポーツ整形外科のリハビリ助手の方が、社医学の卒業生だったというのも理由の一つです。

社医学”を選んだ理由は? 社医学”を選んだ理由は?

”社医学”に入ってよかった点は 何ですか? ”社医学”に入ってよかった点は 何ですか?

学園祭など学校行事があることで、教員だけでなく先輩たちとも仲良くなり、楽しい学校生活を送っています。授業でわからないところがあればみんなが丁寧に教えてくれるので心強い!授業では、身体を動かして学ぶ「運動学」や、筋肉を覚えるのが楽しい「解剖学」が好きです。

受験生にメッセージをお願いします! 受験生にメッセージをお願いします!

学校説明会や学園祭などに参加してみて、社医学の雰囲気を少しでも味わってください。お待ちしています!

社医学”に入ってよかった点は 何ですか? 社医学”に入ってよかった点は 何ですか? 高校バスケ部顧問から頂いた熊さんと一緒に勉強!

見て、来て、もっとわかる社医学! 見て、来て、もっとわかる社医学!

社医学が選ばれる理由社医学が選ばれる理由

数ある養成校の中から、なぜ社医学が選ばれるのか。その理由をご紹介します。

学校説明会・イベント学校説明会・イベント

来て、見て、発見して!学校説明会やイベントの最新情報をお届けします。

キャンパスライフキャンパスライフ

社医学の様子がわかる、サークル活動や学内の設備、年間スケジュールをご紹介します。