ホーム学院について 在校生の声 > 冨永 賢一さん

先生との距離感が近いので、質問しやすいと思います。 先生との距離感が近いので、質問しやすいと思います。

理学療法学科 昼間部 高校卒業後に入学 冨永 賢一さん 理学療法学科 昼間部 高校卒業後に入学 冨永 賢一さん

理学療法学科 昼間部
高校卒業後に入学
冨永 賢一さん

理学療法士になろうと思った きっかけを教えてください。 理学療法士になろうと思った きっかけを教えてください。

中学、高校で陸上部に所属していました。靭帯が切れたり脱臼したりすることが多く、治療のたびに理学療法士の方にお世話になりました。療法士の方は痛みだけなく、「ケガによって部活ができない」僕のつらさも熱心に聞いてくれました。だから将来のことを考えた時、職業として理学療法士が真っ先に浮かびました。

社医学”を選んだ理由は? 社医学”を選んだ理由は?

進路指導の先生に相談したら「社医学なら技術を身につけるだけでなく、患者さんの心のケアも十分できるような理学療法士になれる」と勧めてくれました。
学費の安さもポイントです。医療系の学校は学費が高いからとあきらめる人がいるかもしれないけれど、社医学だったら学費は安いし、奨学金などいろいろなサポート制度があるから心強いと思います。

社医学”を選んだ理由は? 社医学”を選んだ理由は?

”社医学”に入ってよかった点は 何ですか? ”社医学”に入ってよかった点は 何ですか?

サッカーボールやバット、ラケットなど、運動道具が一通りそろっているので、ちょっとした休憩に仲間とプレイしています。部活をやめてから身体を動かす時間が少なくなったので、すごくうれしいですね。
先生との距離感が近いのもよいところだと思います。わかりやすく説明してくれるし、お互い疑問が残るなら一緒に考える。ただ、先生へたずねるのも自分で十分調べてからにしています。自分のためにならないからです。そんなことも社医学に入ってから学びました。

社医学”に入ってよかった点は 何ですか? 社医学”に入ってよかった点は 何ですか? 笑い声の絶えない仲間と学ぶ冨永さん

受験生にメッセージをお願いします! 受験生にメッセージをお願いします!

高校生のみなさん!理学療法士を目指すなら、高校の間に勉強する習慣が身につくよう、今からがんばってください。勉強は、社医学に入ってからや国家試験のためだけではないからです。その先に、どれだけ技術を身につけるか、患者さんの痛みや苦しさがどれだけわかるか。それには勉強が本当に大事です。一緒に学んで、成長していきましょう。

見て、来て、もっとわかる社医学! 見て、来て、もっとわかる社医学!

社医学が選ばれる理由社医学が選ばれる理由

数ある養成校の中から、なぜ社医学が選ばれるのか。その理由をご紹介します。

学校説明会・イベント学校説明会・イベント

来て、見て、発見して!学校説明会やイベントの最新情報をお届けします。

キャンパスライフキャンパスライフ

社医学の様子がわかる、サークル活動や学内の設備、年間スケジュールをご紹介します。