ホーム学院について 在校生の声 > 辻 直人さん

伝統校ならではの就職先の豊富さと3年制に魅かれて、社医学に決めました。 伝統校ならではの就職先の豊富さと3年制に魅かれて、社医学に決めました。

理学療法学科 昼間部 大学卒業後に入学 辻 直人さん 理学療法学科 昼間部 大学卒業後に入学 辻 直人さん

理学療法学科 昼間部
大学卒業後に入学
辻 直人さん

理学療法士になろうと思った きっかけを教えてください。 理学療法士になろうと思った きっかけを教えてください。

大学でスポーツを学び、将来はそれを活かせる仕事をしたいと考えていました。そんな時、理学療法士の知人から仕事の話を聞いて、理学療法士は人と深く関わることが出来る素晴らしい職業だと感じたからです。

社医学”を選んだ理由は? 社医学”を選んだ理由は?

伝統校だから就職先の選択肢が多いことと、昼間部は3年学ぶことで理学療法士国家試験の受験資格を得られるという点に魅力を感じました。

”社医学”に入ってよかった点は 何ですか? ”社医学”に入ってよかった点は 何ですか?

教員と学生の距離が近く、なんでも相談しやすいところです。学生同士の仲も良く、学校の行事もたくさんあるので、学生生活を楽しく送ることができそうです。また、年齢層が幅広いところもよいと思います。高校卒業して入る人だけでなく、大学を卒業した人や社会人を経験してきた人も多く、違う年齢の人とも友人になれるので楽しいです。

社医学”を選んだ理由は? 社医学”を選んだ理由は?

受験生にメッセージをお願いします! 受験生にメッセージをお願いします!

社医学には様々な年齢や経歴を持った人が集まります。そのため勉強だけではなく自分の視野が広げられ、人として成長することができます。受験生の皆さんは学校選びに悩むと思いますが、そんな時は一度足を運んでみてください。社医学にしかない良さが見つかると思います。一緒に夢に向かって頑張りましょう。

社医学”に入ってよかった点は 何ですか? 社医学”に入ってよかった点は 何ですか? 休みの日に友人とスキューバダイビングを楽しむ辻さん(真ん中)。

見て、来て、もっとわかる社医学! 見て、来て、もっとわかる社医学!

社医学が選ばれる理由社医学が選ばれる理由

数ある養成校の中から、なぜ社医学が選ばれるのか。その理由をご紹介します。

学校説明会・イベント学校説明会・イベント

来て、見て、発見して!学校説明会やイベントの最新情報をお届けします。

キャンパスライフキャンパスライフ

社医学の様子がわかる、サークル活動や学内の設備、年間スケジュールをご紹介します。