ホーム学院について 在校生の声 > 武田 明侑輝さん

学生と先生の距離が近い!社医学なら安心して学生生活を送れると思います 学生と先生の距離が近い!社医学なら安心して学生生活を送れると思います

理学療法学科 昼間部 高校卒業後に入学 武田 明侑輝さん 理学療法学科 昼間部 高校卒業後に入学 武田 明侑輝さん

理学療法学科 昼間部
高校卒業後に入学
武田 明侑輝さん

理学療法士になろうと思ったきっかけを教えてください。 理学療法士になろうと思ったきっかけを教えてください。

卒業後の進路を決める際、人を支える仕事がしたいといろいろな職業を調べました。その中で、理学療法士は実際に患者さんの体に触れ、回復を感じることができる、一番身近に「支える」を感じられると思ったのがきっかけです。

“社医学”を選んだ理由は? “社医学”を選んだ理由は?

一番の決め手はオープンキャンパスでした。特に印象に残っているのは、学生と先生の距離が近いという事です。とても心強く、安心して3年間を送れると思いました。

”社医学”に入学してよかったことは? ”社医学”に入学してよかったことは?

常に新しい発見があるところです。学んだことが毎日の生活に結び付くので、その繰り返しが楽しく、モチベーションに繋がっています。

社医学”を選んだ理由は? 社医学”を選んだ理由は?

将来、どのような理学療法士になりたいですか? 将来、どのような理学療法士になりたいですか?

“気付ける”理学療法士になりたいです。患者さんがどのくらいつらいのか、本当はどんな気持ちなのかを言葉や行動、表情などから感じ取り、身近な存在としてリハビリをサポートしていきたいと思います。

見て、来て、もっとわかる社医学! 見て、来て、もっとわかる社医学!

社医学が選ばれる理由社医学が選ばれる理由

数ある養成校の中から、なぜ社医学が選ばれるのか。その理由をご紹介します。

学校説明会・イベント学校説明会・イベント

来て、見て、発見して!学校説明会やイベントの最新情報をお届けします。

キャンパスライフキャンパスライフ

社医学の様子がわかる、サークル活動や学内の設備、年間スケジュールをご紹介します。