夜間部のミリョク|専門学校 社会医学技術学院|理学療法士・作業療法士養成

夜間部のミリョク|専門学校 社会医学技術学院|理学療法士・作業療法士養成
ホームキャンパスライフ > 夜間部のミリョク

社医学には、昼間に働きながら学べる夜間部があります。
限られた時間の中でしっかり学べて国家資格取得を実現。
社医学夜間部の魅力をご紹介します。

ミリョク①夕方から短時間の集中授業 ミリョク①夕方から短時間の集中授業

授業は平日18:00~21:10の90分×2コマ。昼間に働き夜間に学ぶみなさんのための集中授業で、短時間で効率的に学ぶことができます。

また、国家試験合格のためのサポートも充実。社医学ならではの国家試験対策で、毎年高い合格率を達成しています。

ミリョク② 現場で身につく臨床力 ミリョク② 現場で身につく臨床力

夜間部では、就業を希望する学生に医療・福祉施設の補助業務を紹介しています。現場の理学療法士・作業療法士が実際に行っている治療を間近で見て学ぶことができ、学校の授業で学んだ知識・理論・技術の理解をさらに深めることができます。

夜間部学生の1日(例)

ミリョク③ 通いやすい学費と支援制度 ミリョク③ 通いやすい学費と支援制度

夜間部の学費は昼間部と比較して割安に設定されています。また、社医学独自の奨学金や、夜間部のみ対象のアルバイト紹介や有資格者入学金減免などさまざまな支援制度もあり、経済的負担をさらに抑えることができます。

入学から卒業までの学費総額

入学から卒業までの学費総額

学費についてもっと詳しく

夜間部対象の支援制度

就業を希望する方へ
医療・福祉移設の補助業務等を紹介

アルバイト紹介制度

医療福祉関係の資格をお持ちの方は
入学金10万円減免

有資格者入学金減免制度

学費支援制度についてもっと詳しく

番外編 学生からみた夜間部のミリョク 番外編 学生からみた夜間部のミリョク

10代から50代、高校の新卒生から社会人経験者まで、社医学夜間部ではさまざまな年齢や経験を持った人たちが共に学んでいます。そんな学生たちが夜間部を選んだ理由や、入ってみて感じた夜間部のいいところとは?

Q.なぜ夜間を選びましたか?

昼の時間を有効活用しながら学校に通えるから!学費が安くて、働きながら学費を工面できるから!歴史がある伝統校!職場の作業療法士にも薦められたから!学生のうちから臨床現場で経験を積めるから!

Q.夜間部のいいところは?

幅広い年齢の人たちとコミュニケーションが取れる!先生との距離が近い!熱心に指導してくれる!紹介してもらった医療現場で働きながら勉強ができる!先生も学生もまじめ!向上心が高い!

見て、来て、もっとわかる社医学! 見て、来て、もっとわかる社医学!

社医学が選ばれる理由社医学が選ばれる理由

数ある養成校の中から、なぜ社医学が選ばれるのか。その理由をご紹介します。

学校説明会・イベント学校説明会・イベント

来て、見て、発見して!学校説明会やイベントの最新情報をお届けします。

キャンパスライフキャンパスライフ

社医学の様子がわかる、サークル活動や学内の設備、年間スケジュールをご紹介します。