ホーム学院について 在校生の声 > 坂本 優芽さん

作業療法士は職域が広く、自分自身の特技や興味関心を仕事に活かすことができることが魅力です 作業療法士は職域が広く、自分自身の特技や興味関心を仕事に活かすことができることが魅力です

作業療法学科 大学卒業後に入学 坂本 優芽さん 作業療法学科 大学卒業後に入学 坂本 優芽さん

作業療法学科 夜間部
大学卒業後に入学
坂本 優芽さん

作業療法士になろうと思った きっかけを教えてください。 作業療法士になろうと思った きっかけを教えてください。

就活の際、利益を目的とした仕事ではなく、漠然ではありますが「人の役に立つ仕事」がしたいと考え医療職に辿り着きました。
そのなかでも、作業療法士を選択したのは、身体・精神・発達・老年期領域と職域が広い点、自分自身の特技や興味関心を仕事に活かすことができるという点に魅力を感じたからです。

“社医学”を選んだ理由は? “社医学”を選んだ理由は?

「作業療法 種明かし」に参加したことが1番の決め手でした。
このイベントに参加したことで、作業療法士の役割を知ることができただけでなく、なりたい自分を想像することができました。また、説明会やイベントの際の作業療法学科の先生方の雰囲気がとても良く、安心して学ぶことのできる学校だと感じ社医学に決めました。

”社医学”に入学してよかったことは? ”社医学”に入学してよかったことは?

先生方との距離が近く疑問が生まれてもすぐに解決できるところが良かったです。
夜間部ということもあり、学生の年齢層が広く日頃から刺激を受けることが多いです。
また、助け合い精神が溢れているので試験期間は特に心強いです。

将来、どのような作業療法士になりたいですか? 将来、どのような作業療法士になりたいですか?

「あなたに担当してもらえて良かった」と感じてもらえるよう、知識や技術を身に付けることはもちろん、対象者の方やその家族に対して真摯に向き合い、学び続けることができる作業療法士になります

見て、来て、もっとわかる社医学! 見て、来て、もっとわかる社医学!

社医学が選ばれる理由社医学が選ばれる理由

数ある養成校の中から、なぜ社医学が選ばれるのか。その理由をご紹介します。

学校説明会・イベント学校説明会・イベント

来て、見て、発見して!学校説明会やイベントの最新情報をお届けします。

キャンパスライフキャンパスライフ

社医学の様子がわかる、サークル活動や学内の設備、年間スケジュールをご紹介します。