ホーム学院について 在校生の声 > 中路 麻結さん

伝統校であり、学費の安さと充実した支援制度がある。社医学なら自分の将来も広げられると感じました。 伝統校であり、学費の安さと充実した支援制度がある。社医学なら自分の将来も広げられると感じました。

理学療法学科 夜間部 社会人経験者 中路 麻結さん 理学療法学科 夜間部 社会人経験者 中路 麻結さん

理学療法学科 夜間部
社会人経験者
中路 麻結さん

理学療法士になろうと思ったきっかけを教えてください。 理学療法士になろうと思ったきっかけを教えてください。

大学で社会福祉・介護福祉を学んでいました。実習で介護老人保健施設に行ったことをきっかけにリハビリ職に興味を持ち、介護福祉士として就職しました。
職場で理学療法士、作業療法士、言語聴覚士と関わり、自分もリハビリ職に就きたいと決意し、考えた末に身体を動かす基礎の部分を保つことは何をするにも重要なものではないかと理学療法士を目指すようになりました。

“社医学”を選んだ理由は? “社医学”を選んだ理由は?

1つは学費の安さです。奨学金を借りつつ学費や生活費をすべて自分の稼ぎや貯金でやりくりしなければいけないので、学校へ通う事を諦めようと思ったこともありましたが、社医学の学費の安さと有資格者減免制度は魅力でした。
もう一つは伝統のある学校であることです。多くの求人や実習先があること、職場に社医学の卒業生がいること、社医学に入学する先輩がいたこと、そして母校の教授が社医学でも授業をしていることから、たくさんの人や場所でのつながりがあるのだと思い、自分の将来も広げられるのではないかと感じたからです。

”社医学”に入学してよかったことは? ”社医学”に入学してよかったことは?

年齢層が広く、学んできたことや今までの仕事も本当に人それぞれで、色々な人がいて楽しいです。そして、勉強熱心なので教え合いながら楽しく勉強ができるので大変ですが乗り越えられています。

将来、どのような理学療法士になりたいですか? 将来、どのような理学療法士になりたいですか?

患者さんに寄り添い、一緒になって目標まで頑張れる理学療法士になりたいです。

見て、来て、もっとわかる社医学! 見て、来て、もっとわかる社医学!

社医学が選ばれる理由社医学が選ばれる理由

数ある養成校の中から、なぜ社医学が選ばれるのか。その理由をご紹介します。

学校説明会・イベント学校説明会・イベント

来て、見て、発見して!学校説明会やイベントの最新情報をお届けします。

キャンパスライフキャンパスライフ

社医学の様子がわかる、サークル活動や学内の設備、年間スケジュールをご紹介します。