ホーム学院について活躍する先輩達 > 石黒 武さん

自分の個性を活かし オリジナルな作業療法士になる 自分の個性を活かし オリジナルな作業療法士になる

作業療法学科 夜間部 平成18年3月卒業 株式会社ステディーリンク 代表取締役社長 石黒 武さん作業療法学科 夜間部 平成18年3月卒業 株式会社ステディーリンク 代表取締役社長 石黒 武さん

作業療法学科 夜間部 平成18年3月卒業
株式会社ステディーリンク 代表取締役社長
石黒 武さん

私は精神障害領域の作業療法士になりたいという目標があり、精神科の現場で働きながら作業療法の勉強がしたいと思っていました。いろいろと学校を調べていて「社医学の作業療法学科は夜間だから、これなら昼間現場で働ける」と思いました。

入学後は、精神科作業療法の助手をしたり、精神障害者の作業所で働いたり、病院だけでなく地域の現場で働く機会が持てました。

今思えば、この頃から地域の医療福祉に興味があったのかと思います。社医学で築き上げた私の作業療法士としての個性は、病院から地域へ、そして現在は地域に社会資源をつくろうとするまでに至りました。

平成28年4月、念願の地域に必要な医療福祉を実現するためのグループホーム「リックス」を開設いたしました。自分の頭でとことん考え、自ら個性を発揮して活躍できる作業療法士に育ててくれた社医学に本当に感謝しています。

見て、来て、もっとわかる社医学! 見て、来て、もっとわかる社医学!

社医学が選ばれる理由社医学が選ばれる理由

数ある養成校の中から、なぜ社医学が選ばれるのか。その理由をご紹介します。

学校説明会・イベント学校説明会・イベント

来て、見て、発見して!学校説明会やイベントの最新情報をお届けします。

キャンパスライフキャンパスライフ

社医学の様子がわかる、サークル活動や学内の設備、年間スケジュールをご紹介します。