ホーム学校説明会・イベント > 作業療法ピンポイント講座~作ることで心と体も一緒に良くなる:クラフトアクティビティーの活用~【2月22日】

学校説明会・イベント

作業療法ピンポイント講座~作ることで心と体も一緒に良くなる:クラフトアクティビティーの活用~【2月22日】

開催日2月22日(木)19:30~(受付時間19:00~)

作業療法学科が実施するイベント【作業療法ピンポイント講座】2月22日(木)に実施します。

 
 
作業療法士は、人々の健康と幸福を促進する専門職です。
 
普段私たちは色々なものを使ったり作ったりして生活をしていますが、
その活動がリハビリテーションとして活用できることはあまり知られていません。
 
実はちょっとしたコツを知ることで、そういった何気ない日常の活動がリハビリテーションとして
とっても役に立つことがあります。
 
例えばクラフト作品を作ることで身体的な動作と同時に
心の健康にも良い影響を与えることがわかっています。
 
今回は、そんな作業療法の魅力についてお話ししたいと思います。
どなたでも気軽に参加できますので、是非この機会に作業療法の世界を知ってみませんか?

 

 

【日時】2月22日(木)19:30~20:30(受付開始19:00)

 

 

 

なお、新型コロナウイルス感染防止の対策として、

ご参加の皆様には下記の内容にご留意いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

●今後の状況により中止とさせていただく場合がございますので予めご了承ください。

 その場合はHPでお知らせいたします。

●当日、発熱や風邪の症状、体調に不安のある方は参加をお控えください。

●入校の際には必ず手指の消毒を行ってください。

●ご参加の際はマスクの着用をお願いいたします。(ご用意できない場合は学院で用意いたします)

●換気をこまめに行いますので、体温調節しやすい服装でお越しください。

●共有する会場・道具は毎回消毒いたします。

ご不便をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

見て、来て、もっとわかる社医学! 見て、来て、もっとわかる社医学!

社医学が選ばれる理由社医学が選ばれる理由

数ある養成校の中から、なぜ社医学が選ばれるのか。その理由をご紹介します。

学校説明会・イベント学校説明会・イベント

来て、見て、発見して!学校説明会やイベントの最新情報をお届けします。

キャンパスライフキャンパスライフ

社医学の様子がわかる、サークル活動や学内の設備、年間スケジュールをご紹介します。