ホームキャンパスライフ > キャンパスカレンダー

キャンパスライフキャンパスカレンダー キャンパスライフキャンパスカレンダー

仲間との絆が深まるイベントで“社医学ライフ”がもっと充実!

学生のみなさんにとってかけがえのない、社医学で過ごす日々。
本校では、入学式などの式典行事だけでなく、学生主体の行事も盛りだくさんあります。
教職員や卒業生との交流の場でもあり、さまざまな学科や立場の人と話すチャンスがいっぱいです。

4月

入学式 新入生歓迎会
前期授業開始

6月

施設見学実習 体育祭

7月

生理学実習

8月

夏休み

9月

前期末試験

10月

後期授業開始

12月

冬休み開始

1月

冬休み終了

2月

後期末試験
国家試験

3月

春休み 卒業式 卒業生を送る会

入学式

本校の仲間としての第一歩を踏み出す日。
式典終了後には、在校生主催の歓迎会が行われ、学生が編集・作成した学校ガイドブックが配布されます。
同級生や先輩たちと、スムーズに本校に溶け込むチャンスです。

三科合同行事

理学療法学科昼間部、理学療法学科夜間部、作業療法学科夜間部の合同行事です。
3学科の1年生と教職員とで班を作り、グループワークを行います。
グループワークを通して交流を深める楽しいイベントです。

体育祭

学生の実行委員会により、バレーボール、バスケットボール、大縄跳び、車イスレースなど、さまざまな種目を競う体育祭です。
勝負はもちろん応援も楽しく、後夜祭まで大いに盛り上がります。

ふくろう祭(文化祭)

各クラス代表が実行委員会となる、本校最大のイベントです。
日頃の学習やサークル活動の成果を発表する絶好の機会で、またクラスごとに趣向をこらした屋台も出店。後夜祭は、講堂にみんなが集まり、思い切りはじけます。
外部からの来場者も多く、とても華やかな1日です。

卒業式

本校での学びを全うし、いよいよ社会に羽ばたくこの日は、学院長から卒業証書が
手渡され、成績優秀者の表彰が行われます。
式典終了後は、在校生が祝賀会を開き、先輩達の門出を祝います。

見て、来て、もっとわかる社医学! 見て、来て、もっとわかる社医学!

社医学が選ばれる理由社医学が選ばれる理由

数ある養成校の中から、なぜ社医学が選ばれるのか。その理由をご紹介します。

学校説明会・イベント学校説明会・イベント

来て、見て、発見して!学校説明会やイベントの最新情報をお届けします。

キャンパスライフキャンパスライフ

社医学の様子がわかる、サークル活動や学内の設備、年間スケジュールをご紹介します。