祝創業50周年の老舗の町中華|社医学ブログ|専門学校 社会医学技術学院|理学療法士・作業療法士養成

祝創業50周年の老舗の町中華
2021年11月16日学生ブログ

こんにちは。

理学療法学科の学生さるこです。

 

後期の授業が始まって、1ヶ月経過しました。

月日の流れは早いものです。

 

今回ご案内するお店は、東小金井の老舗「宝華」さんです。

宝華さんは今年創業50周年を迎えられました!!!

 

授業が終わった後の教室で「帰りに油そばを食べて帰ろう!」と話している声が聞こえました。

油そばといえば、東小金井の名店の宝華さんを思い出しました。

宝華さんでは油そばは「宝そば」と呼ばれています。

「食べたい、宝そば!」ということで、先日開催された創業50周年感謝祭というイベントに行ってきました。

お店にはたくさんのお花が飾られており、癒されました。

一部画像は加工しています。

 

お店は東小金井駅の南口中央線の線路沿いにあります。

大きく店名が書かれており、お昼時には行列が出来ているので、方向音痴の私も迷いません。

並ぶこともありますが、今回は運良く並ばずに店内に入ることが出来ました。

調理する音や活気のある声を聞きながら待っていると…。

宝そばが到着です!

友達が「お酢をかけて食べることがオススメ!」と話していたため、お酢をかけていただきます。

宝そばを食べ終えた器にご飯を入れて食べたいところですが、食べ過ぎになってしまうので我慢です…。

 

宝華さんにはオススメの絶品町中華がたくさんあります。

たっぷりのネギと食べごたえのあるチャーシューが乗ったラーメン

1個がしっかり大きい餃子

チャーハンも絶品です。チャーハンはスープ付きです。

 

宝華の女将さんから「今は出前はやっていませんが、昔は社医学にも出前に行っていたんですよ!」というお話を伺いました。

社医学でも昔から愛されている老舗の味が、今も変わらず味わえることが嬉しいです。

 

宝華さんにはたくさんの絶品町中華があるので、お気に入りを見つけてみてくださいね。

 

50周年、おめでとうございます。

そして今日もごちそうさまでした。

 

 

宝華

・住所:東京都小金井市東町4-46-12

・TEL:042-381-5236

・FAX:042-386-5354

・営業時間

 平日:11時30分~15時00分 17時30分~21時00分(緊急事態宣言等で変更の場合あり)

・定休日:月曜日(緊急事態宣言等で変更の場合あり)

 

★とても人気のあるお店です。時間に余裕を持っておでかけください。

★1品物の料理と宝そばの生麺(4食入りと6食入り)はお持ち帰り出来ます。お店に確認してください。

★宝そばは通信販売でも買えます。

 

 

 

---------------------------------------------------

【学科紹介】

 理学療法学科昼間部・夜間部はこちら

 作業療法学科夜間部はこちら

 

【2022年度入試】

 入試情報の詳細はこちら

 

【イベント】

 イベントの詳細・申込はこちら

 

記事一覧を見る