ホーム学院について 在校生の声 > 細尾 優美さん

自宅から近く通学時間が短いことで勉強に費やせる時間が増えるため、効率良く学ぶことができます! 自宅から近く通学時間が短いことで勉強に費やせる時間が増えるため、効率良く学ぶことができます!

理学療法学科 昼間部 高校卒業後に入学 細尾 優美さん 理学療法学科 昼間部 高校卒業後に入学 細尾 優美さん

理学療法学科 昼間部
高校卒業後に入学
細尾 優美さん

理学療法士になろうと思ったきっかけを教えてください。 理学療法士になろうと思ったきっかけを教えてください。

私は高校時代にバレーボール部のマネージャーをしていました。選手が怪我をして練習に参加できず、辛い中一生懸命リハビリに励んでいる姿を何度も見てきました。そこで同じように怪我や病気で大変な思いをしている人を支えられる仕事がしたいと考え始め、理学療法士を目指すようになりました。

“社医学”を選んだ理由は? “社医学”を選んだ理由は?

1番の決め手となったのは、学校見学などのイベントに参加した際に先生も学生もみんな明るく、仲良く、学校全体としての雰囲気も良かったことです。また、自宅から近いことも決め手の1つでした。通学時間が短いことで勉強に費やせる時間が増えるため、効率良く学べると思ったからです。

”社医学”に入学してよかったことは? ”社医学”に入学してよかったことは?

先生方だけでなく先輩方も質問すると丁寧に教えてくれるので、分からないことがあってもすぐに解決でき、常に勉強しやすい環境であることです。また、理学療法士・作業療法士という共通の目標を持っている人たちと互いに教え合い、支え合いながら高め合っていけるところも良いと思っています。

将来、どのような理学療法士になりたいですか? 将来、どのような理学療法士になりたいですか?

患者さんひとりひとりの気持ちに寄り添いながら最適な治療を提供でき、多くの人から信頼してもらえる理学療法士になりたいです。

見て、来て、もっとわかる社医学! 見て、来て、もっとわかる社医学!

社医学が選ばれる理由社医学が選ばれる理由

数ある養成校の中から、なぜ社医学が選ばれるのか。その理由をご紹介します。

学校説明会・イベント学校説明会・イベント

来て、見て、発見して!学校説明会やイベントの最新情報をお届けします。

キャンパスライフキャンパスライフ

社医学の様子がわかる、サークル活動や学内の設備、年間スケジュールをご紹介します。