ホーム学院について 在校生の声 > 澤田 祐美佳さん

様々な事に興味を持ち、日々学びを重ねる事を大切に、身体の中と外から選手や患者さんを支援できる理学療法士になりたい 様々な事に興味を持ち、日々学びを重ねる事を大切に、身体の中と外から選手や患者さんを支援できる理学療法士になりたい

理学療法学科 夜間部
大学卒業後に入学
澤田 祐美佳さん
理学療法学科 夜間部
大学卒業後に入学
澤田 祐美佳さん

理学療法学科 夜間部
大学卒業後に入学
澤田 祐美佳さん

理学療法士になろうと思ったきっかけを教えてください。 理学療法士になろうと思ったきっかけを教えてください。

高校の部活動で膝前十字靱帯を断裂し、理学療法を通して痛みにより歩けない状態から、受傷時より良い状態で回復をして競技復帰をできたことに感動しました。その中で、医療職でありながらスポーツ選手と関わることができる理学療法士に魅力を感じ、志すようになりました。
また、大学では栄養学について学び、管理栄養士の資格を取得しましたが、より直接的に選手や患者さんと関わる事ができる理学療法士としてもサポートしたいと思った事もきっかけの1つです。

“社医学”を選んだ理由は? “社医学”を選んだ理由は?

金銭面を一番心配していましたが、社医学は東京都の中でも安い学費で通いやすく、不安要素を少なくする事でより学業に集中できると思いました。
さらに伝統校であることからスポーツ分野でご活躍されている先輩方も多く、社医学で学ぶことへの安心感がありました。

”社医学”に入学してよかったことは? ”社医学”に入学してよかったことは?

先生方がとても親身になってくださることです。移動時間が長くまとまった勉強時間が取りづらいのですが、先生方が授業資料、課題などを勉強しやすいように工夫してくださるのでとても助かります。
また、少人数制の授業であることからコミュニケーションがとりやすいです。気軽に話しかけやすく、わからない点も質問すると優しく教えてくださりとても助かります。

社医学”を選んだ理由は? 社医学”を選んだ理由は?

将来、どのような理学療法士になりたいですか? 将来、どのような理学療法士になりたいですか?

スポーツ選手へのサポートにおいて、理学療法のような外側からのアプローチと、食事など体の内側からのアプローチ、その双方の理解と実践がより効果的だと考えます。選手が安心して全力でプレーできる環境構築をし、二人三脚で目的に合ったリハビリテーションを提供できる理学療法士になりたいです。

見て、来て、もっとわかる社医学! 見て、来て、もっとわかる社医学!

社医学が選ばれる理由社医学が選ばれる理由

数ある養成校の中から、なぜ社医学が選ばれるのか。その理由をご紹介します。

学校説明会・イベント学校説明会・イベント

来て、見て、発見して!学校説明会やイベントの最新情報をお届けします。

キャンパスライフキャンパスライフ

社医学の様子がわかる、サークル活動や学内の設備、年間スケジュールをご紹介します。