ホーム学院について 在校生の声 > 小俣 千夏さん

技術はもちろん精神面でもサポートできる。誰からも信頼される理学療法士を目指しています。 技術はもちろん精神面でもサポートできる。誰からも信頼される理学療法士を目指しています。

理学療法学科 夜間部 高校卒業後に入学 小俣 千夏さん 理学療法学科 夜間部 高校卒業後に入学 小俣 千夏さん

理学療法学科 夜間部
社会人経験者
小俣 千夏さん

理学療法士になろうと思った きっかけを教えてください。 理学療法士になろうと思った きっかけを教えてください。

エステティシャンとしてお客様の美と健康のお手伝いをして10年。身体の痛みや悩みを抱える方に出会い、根本的な改善のために身体の本質を知ろうと考えたのがきっかけです。より多くの人たちを健康へ導けるようになりたいと思い、理学療法士を志しました。

“社医学”を選んだ理由は? “社医学”を選んだ理由は?

教育理念に惹かれ、理学療法士を目指せる環境が整っていると思ったからです。学業と仕事の両立に不安を感じていましたが、学校説明会で先生方が親身に相談に乗ってくれてとても安心できたことも決め手になりました。

“社医学”に入学してよかったことは? “社医学”に入学してよかったことは?

優しい先生が多く、相談にも丁寧に対応してくれることです。勉強や仕事のことなどなんでも話を聞いてくれます。さまざまなアドバイスがもらえて心強いです。

“社医学”を選んだ理由は? “社医学”を選んだ理由は?

将来、どのような理学療法士になりたいですか? 将来、どのような理学療法士になりたいですか?

リハビリを通して患者さんが思い描く姿を実現させて、幸せを創り出していけるような理学療法士になりたいです。

見て、来て、もっとわかる社医学! 見て、来て、もっとわかる社医学!

社医学が選ばれる理由社医学が選ばれる理由

数ある養成校の中から、なぜ社医学が選ばれるのか。その理由をご紹介します。

学校説明会・イベント学校説明会・イベント

来て、見て、発見して!学校説明会やイベントの最新情報をお届けします。

キャンパスライフキャンパスライフ

社医学の様子がわかる、サークル活動や学内の設備、年間スケジュールをご紹介します。