ニュース

サッカーワールドカップがさらに楽しめる!社医学卒業生三浦哲哉先生の著書が発売!

お知らせ 2026.06.04

 

社医学の理学療法学科夜間部卒業生で、現在は整形外科クリニックで活躍している三浦哲哉先生。

 

理学療法士の他に、アスレティックトレーナーとしても活躍していて、ラグビーやサッカー等、様々なスポーツでアスリートの身体のケアやトレーニング、リハビリ等に携わっています。

 

そうした経験をもとに、かねてよりサッカー日本代表選手のプレーを解説するコラムを執筆していますが、この度そのコラムをもとにして、サッカーで日本を代表する超一流の11人の選手の特徴的なプレーを詳細に解説した本「サッカー日本代表アタッカー動作解析図鑑」が発売されました。

 

 

帯には、「世界一詳しすぎる日本が誇る蒼き侍の攻撃力の攻略本」とあり、実際に中を拝見すると、イラストやアイコンを使って、身体的特徴と動作的特徴がわかりやすくまとめてあります。

 

これを読めば、もうすぐ始まるサッカーワールドカップがもっと楽しくなることは間違いありません!ぜひご近所の本屋さんやインターネットでぜひお手に取ってご覧ください!

 

※今回の本は、三浦先生ご本人から、本学院の山田理事長にお送りいただきました。

 

 

Open Campus
オープンキャンパス

平日も土日祝も開催
ご都合に合わせてご参加いただけます
まずは気軽にお越しください

Request
資料請求

パンフレットや募集要項を
無料でお届けします
デジタルブックも同時配信中です

お問い合わせ

入試や学費・学校生活・就職・採用に関することなども、下記よりお気軽にお問い合わせください。

KEY WORD