多摩地区の高校生必見!「高校生オープンキャンパスデー」開催のお知らせ|社医学ブログ|専門学校 社会医学技術学院|理学療法士・作業療法士養成

多摩地区の高校生必見!「高校生オープンキャンパスデー」開催のお知らせ
2022年12月27日イベント

社会医学技術学院では、「多摩地区・高校生オープンキャンパスデー」として、

 

1月26日(木)・27日(金)授業見学会

2月21日(火)体験授業

2月22日(水学内見学ツアー

 

を実施します!

お申し込みは開催日の1ヶ月前に開始いたします。

お申し込みはこちら

 

(学校行事の都合により、2月10日(金)は実施いたしません。ご了承ください)

 

 

 

■授業見学

【日時】1月26日(木) 19:30~20:30(受付開始19:00~)

    1月27日(金) 18:30~19:30(受付時間18:00~)

 

「夜間部の学生さんってどんなかんじかな?」

「昼間部と夜間部だとなにか違うのかな?」

そんな疑問を解決してみませんか。

当日は理学療法学科と作業療法学科の授業の見学ができます。

ぜひ、社医学の学生になったつもりで見学してみてください!

整形外科学

 骨や筋肉、靭帯などの外傷、および加齢に伴う変性疾患を学びます。

 

国家試験直前勉強会

 運動療法の国家試験対策を参加希望者に向けて実施しています。

 

身体作業療法評価学演習

 学生が校内のさまざまな場所で介助の実技や評価の実技練習を行っています。

解剖学

 人の体の構造を学びます。1年生の基礎として骨や神経などの名前を覚えて、生理学でその活動を学びます。

 

理学療法演習Ⅱ

 理学療法学科夜間部2年生が『検査測定実習』の直前であることから『実習前の心構え』や『準備』を説明します。

 

 

■体験授業

【日時】2月21日(火) 17:30~19:00(受付開始17:00~)

 

理学療法士・作業療法士を目指しているみなさん、入学試験の面接で

「なんで作業療法ではなくて理学療法なの?」

「なんで理学療法ではなくて作業療法なの?」

と聞かれたとき、なんて答えますか。

いまさら聞けない!国家資格「理学療法士」と「作業療法士」の違いって何?

これから受験する方も、翌年受験を考えている方も今一度、深く知ってみませんか。

これを知ってから改めて自分に合った職域を考えてみましょう!

 

 

■学内見学ツアー

【日時】2月22日(水) 17:30~19:00(受付開始17:00)

 

社会医学技術学院の学内見学ツアーです。

授業を行う教室を見てみたり、実際に使用する教材を触ってみませんか。

医療系の養成校を目指しているみなさん、ぜひ見学・相談に来てください。

教員一同お待ちしております!

 

 

 

なお、新型コロナウイルス感染防止の対策として、

ご参加の皆様には下記の内容にご留意いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

●今後の状況により中止とさせていただく場合がございますので予めご了承ください。

 その場合はHPでお知らせいたします。

●当日、発熱や風邪の症状、体調に不安のある方は参加をお控えください。

●入校の際には必ず手指の消毒を行ってください。

●ご参加の際はマスクの着用をお願いいたします。(ご用意できない場合は学院で用意いたします)

●換気をこまめに行いますので、体温調節しやすい服装でお越しください。

●共有する会場・道具は毎回消毒いたします。

ご不便をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

記事一覧を見る