教員紹介♪【第四弾】社医学一まっすぐな男!|社医学ブログ|専門学校 社会医学技術学院|理学療法士・作業療法士養成

教員紹介♪【第四弾】社医学一まっすぐな男!
2019年8月21日社医学の日常

みなさんこんにちは。イチゴ大福です。

人気の教員紹介コーナー 第四弾です!

 

今回は、社医学一まっすぐな男理学療法学科森田先生です。

それではさっそくインタビュースタートです!

 

〇理学療法士になったきっかけを教えてください

高校生の時、剣道部の友人がアキレス腱を断裂し、インターハイには間に合わないと

誰もが思っていました。でもリハビリをして以前よりも強くなって帰ってきたんです!

そのことに大きな衝撃を受け、何をしたらこんな風になるんだろうと調べた事がきっかけで

理学療法士という職業に出会いました。

 

 

〇先生は社医学出身ですが、選んだ理由を教えてください

理学療法学科 夜間部27期生です。

他校と比較し、学費が安かった事とパラリンピックのトレーナーだった大学の先生が

社医学の卒業生で、勧められた事がきっかけです。

 

 

 

 

ここからは少しプライベートな質問です!

 

〇好きな言葉を教えてください

継続は力なり

 

〇好きな有名人を教えてください

ジーン・クランツ  

アポロ計画の統括をしていた人で、予期せぬトラブルも冷静な判断で解決し、

パイロットを生還させました。

宇宙が大好きでアポロ計画のドキュメンタリーがやっていたら絶対見ます。

いつか自分も月に行きたいです!

 

〇ストレス発散法はなんですか

自転車に乗る。変わっていく風景をみたり、自分の足で目的地へ行ける事が魅力です。

 

〇自分の性格を一言で表すとなんですか

竹を割ったような性格

 

〇秘密を一つ教えてください

娘のピアノの発表会で連弾をしました。

ピアノ経験なしで、アナ雪の「Let It Go」を披露しました!

もう一度やれと言われても絶対にできません!

 

〇これから挑戦したい事、将来の夢はなんですか  

昨年、剣道七段に合格しました。

次は最高位の八段ですが、 挑戦するには10年の修行が必要です。

合格率1パーセント未満、日本で一番難しいとも言われています。

10年後、八段を取ることが目標です!

 

〇学生に一言!

勉強だけでは良い理学療法士にはなれません!

興味がある事、いろんな事を経験してください。

無駄な事は一つもありません。

その経験が将来必ず自分の役に立ちます。

引き出しが増えるという事はとても重要ですよ!

 

 

森田先生は4月から社医学に仲間入りした先生です。

剣道がすごいと聞いていたので寡黙で厳しい人なのかと思っていたのですが

実際はいろんな話題に詳しく、とても話しやすくて面白い先生でした。

社医学時代の先生のエピソードを聞くのも、とても楽しいです。

勉強を教えてくれる先生が同じ学校出身という事はとても心強いですよね。

これも伝統のある社医学ならではです!

森田先生は次回9月1日(日)学校説明会に参加予定です。

みなさんもぜひ一度、先生に会いにきてください!

 

記事一覧を見る