教員紹介♪【第一弾】社医学一アツい男!|社医学ブログ|専門学校 社会医学技術学院|理学療法士・作業療法士養成

教員紹介♪【第一弾】社医学一アツい男!
2019年5月24日社医学の日常

こんにちは。イチゴ大福です。

噂の教員紹介のコーナースタートします!

 

記念すべき第一弾は・・・

社医学一アツい男理学療法学科教員中山先生です!

それではさっそくインタビュースタートです♪

 

 

〇理学療法士になろうと思ったきっかけを教えてください。

最初は父の影響です。養成校に入ってから、実は進路変更を考えた事もありましたが、

熱く目をかけてくれた担任の先生のおかげで改めて理学療法士になろうと思いました。

 

〇どんな学生でしたか?

人を楽しませるのが好きな、にぎやかな学生でした。

これは今も役に立っている事で、どうしたら人を楽しませる事ができるかを常に考えています。

 

ここからは少しプライベートな事をお伺いします☆

 

〇好きな言葉はなんですか?

言葉より自分の思いが伝わったかどうかが大事!

 

〇チャームポイントを教えてください

まつげ。学生の頃、文化祭の女装コンテストで3年連続チャンピオンに君臨してました!

 

〇秘密を1つ教えてください

実はオカルト好き。ムーという雑誌(スーパーミステリーマガジン)が好きでよく読みます。

 

〇ストレスはどうやって発散していますか?

TVゲームと、卒業生とお酒を飲んで楽しい時間を過ごすことです。

 

〇これから挑戦したいこと・夢はなんですか?

日々挑戦しています!

将来の夢は「10年後20年後も同じ想いで変わらない事」

 

〇学生に一言!

勉強も大切だけど、学生のうちにしか経験できない事、たくさんの人の価値観を知る事、

視野を広げる事、人と関わる事の大切さを学んでほしいです!

 

普段とても明るく気さくな先生なのですが、言葉をとても大切にしていて

相手に自分の想いが伝わるよう、言葉選びには気を付けているそうです。

だから中山先生のお話は説得力があるし、心に届くだな~と改めて納得!

イチゴ大福もこんな先生に教わりたかった!

 

ブログでは伝えきれません!

ぜひ実際に会いに来て、たくさん話をしてみてください!

6月22日(土)の学校説明会にも参加予定です!

 

次回の教員紹介のコーナーもお楽しみに♪

 

 

 

記事一覧を見る