理学療法学科1年生の授業「生活環境支援理学療法」の一環で、総合福祉機器のアビリティーズ様へ見学に行ってきました。
この見学は毎年行っていて、色々な福祉機器を見学させていただいたり、実際に体験させていただいたりすることができる貴重な機会となっています。

今回も、アビリティーズの方々がとても親切に色々な機器を説明してくださいました。
学生が実機を体験させていただいた際には、「おーー!」と声が上がるような、便利な機器も沢山ありました。

将来、患者さんやその家族に提供できるようにしっかりと学んできました。
アビリティーズ様、いつもご協力いただき誠にありがとうございます!

【参考リンク】