ヒガコのグルメを巡る旅 〜カフェ編その②〜|社医学ブログ|専門学校 社会医学技術学院|理学療法士・作業療法士養成

ヒガコのグルメを巡る旅 〜カフェ編その②〜
2018年8月8日学生ブログ

こんにちは。理学療法昼間部1年のコジローです。 なんとこのコジロー社医学ブログ、無事2回目を迎えることができました!! 今回カフェ編その②と言うことで前回に引き続きocioカフェさんの魅力についてまとめていきたいと思います!   ocioカフェ 第1弾を見ていない方のためにちょっとおさらい! 社医学から徒歩3分コメダ珈琲さんの向かいにあるocio カフェでは本格的なエスプレッソ、ドリップメニューを始めとしたドリンクと手作りクッキーを落ち着いた空間で過ごすことができるステキなカフェです。   前回は主に店内の雰囲気やメニューについてお話ししましたが、ocioカフェ、実はコーヒーが飲めるだけではないんです。         ◆ヨガ教室も開催中!! 実はocioカフェでは週1でインストラクターによるヨガ教室も行っているんです! って事で百分は一見に如かずという事で体験してきました! インストラクターのChihoさんが毎週水曜(変更あり)にカフェ内にあるスタジオでヨガ教室を開いてくださるんです!   親子でも一緒に受けられるヨガとして、普段はお母さんとお子さんで一緒にヨガを楽しまれています。 もちろん学生だって大歓迎!     ◆ヨガとは?? 近年さまざまな雑誌などでエクササイズとして取り上げられているヨガですが、本来の目的は【精神】なんです。ヨガは心と身体の統一が目的なんです。 インストラクターのchihoさんは【ヒーラー開発カウンセラー】としてヨガだけではなく人生の目標設定のコーチングも行われてるまさに人生のカウンセラーなんです! 今日はchihoさんにヨガの理念を学びながら実際に体験したいと思います! それでは体験! 初めは呼吸を整えていきながら精神を集中していきます。 次第に呼吸と身体の動きを合わせ、心と共鳴させていきます。 自分が感動したのは、ヨガをする事で自分のコンディションやアライメントを把握でき、(あ、自分ここが硬いんだ)・(自分普段重心この位置にあるんだ!)といろいろなことに気づかされました。 さらには普段何気なくしている呼吸にも集中するため気持ちが落ち着き、終わった頃には心の殻が剥けたみたいに気分がリフレッシュされるんです! ヨガは自分と向き合い自分と対話する事なんですね! 皆さんも是非ヨガ体験をしてみてはいかがでしょうか(^-^)??   ◆夏限定のおすすめメニュー②

osioでは今期間限定の季節メニュー【コーラモヒート】を発売中です。



カルダモン、クローブ、ナツメグ、バニラなど様々なスパイスをレモンとビーツでブレンドして作った自家製のコーラ!

これを炭酸とミントでスッキリと割った、この夏ピッタリのドリンクです。

 

スパイスの効いたコク深いコーラとスッキリミントがマッチする涼しさを感じる一品。

見た目も鮮やかな【コーラモヒート】是非お試しください(^。^)

 

◆まとめ

いかがでしょうか。ocioカフェのこともっと好きになったでしょう?

そしてコジロー1人でなにヨガやってんだって思ったでしょう?(白目)。

まだまだ暑いこの夏をコーヒーとヨガでスッキリ乗り切りましょう!

さて、果たして次回も社医学ブログは続くのでしょうか。

また次の社医学ブログでお会いましょう!

 

【ocio healing space &cafe】

月、火、水、金、土、日    10時00分~19時00分(木曜定休日)
記事一覧を見る