一期一会のジェラート|社医学ブログ|専門学校 社会医学技術学院|理学療法士・作業療法士養成

一期一会のジェラート
2021年9月30日学生ブログ

こんにちは。

理学療法学科の学生のさるこです。

あっという間に9月になり、9月1日から社医学は試験期間に突入しています。

 

まだまだ暑い日が続く今日この頃。

今回ご紹介するお店は、「和風ジェラート おかじ TOKYO」さんです。

社医学の近くには「栗山公園」という公園があります。

気分転換で栗山公園を散歩していたら、キッチンカーが止まっていました。

村上ほうじ茶」と「濃厚ミルク」のジェラートを買い、食べながらいただいたパンフレットを見ていたら、小金井のお店であることがわかりました。

しかもお店は武蔵小金井駅から近い!!

 

そこで社医学から武蔵小金井駅まで歩いて、お店に行ってみることにしました。

武蔵小金井駅までは中央線の高架下を歩くとお散歩しやすいです。

15分ほどで武蔵小金井駅まで行くことが出来ます。

 

武蔵小金井駅を通り過ぎてさらに5分程歩くとお店の看板付きの消火栓を発見!

これをお店への目印にしました。

☆逆光になってしまっているため、進行方向の反対側から撮りました。

 

お店に着きました!

ジェラートを注文です。

その日によってジェラートの種類が変わるため、メニューを見ることが楽しみになります。

季節の食材を使っているため、お気に入りのジェラートが販売終了になっていることもあります。

一期一会ですね。

 

和梨」と「かぼちゃ」のジェラートにしました。

 

お店の横にイートインスペースもあるので、ゆっくりいただくことが出来ます。

 

よくよく見たら顔出しパネルもあるので、顔をはめてみました。

 

とても優しい味のジェラートに癒されました。

試験が終わり、10月になると後期の授業が始まります。

また頑張りましょう。

 

ごちそうさまでした。

 

和風ジェラート おかじ TOKYO
〒184-0004 東京都小金井市本町5-4-29
TEL:042-301-8383
FAX:042-304-7322
営業時間:10:00~17:00(緊急事態宣言等で変更の場合あり)
定休日:月曜日(緊急事態宣言等で変更の場合あり)
インターネットでもお取り寄せ出来ます。

記事一覧を見る