ふくろう祭で39な出来事が・・・|社医学ブログ|専門学校 社会医学技術学院|理学療法士・作業療法士養成

ふくろう祭で39な出来事が・・・
2018年11月16日ぽっこり

前回の投稿から早2ヶ月過ぎておりました。(汗)

今週日曜日は社医学の文化祭である、ふくろう祭が行われました。

今回おばちゃま出店はしなかったのですが、今年のふくろう祭はどんなものかなぁとぶらりと遊びにやって来ました。

出店なしでしたが、準備に頑張っていた学生さんへはおむすびをプチっと差し入れておきました。

おいでいただいた方の中には、何となくお顔に見覚えが・・・

卒業生かしらぁといった感じでございました。

 

その中でも暫く記憶を辿り あああぁ! とピンと来た方がおりました。

おばちゃま勇気を振り絞りMさんですか?と声を掛けてみました。

相手の方はきょとんとビックリした様子でしたが、続けざまに○○でいっしょだったおばちゃまです。とお伝えしたところ、

 

じぇじぇじぇならぬ えええぇ~! 驚かれ よ~くわかったわねぇ! 

 

Mさんおばちゃまのことは全然わからなかったみたいです。

それはそうでしょうおばちゃまウン十年前からすると、ウン十㎏もの肉襦袢をまとっていますからね~。

わからなくて当然です。

 

それに比べMさんはほぼ変わっておりませんでした。

なぜMさんが社医学のふくろう祭にやって来たかというと、ご親戚の方が社医学に入学されたようです。

Mさんとの再会までに39年という学生さんの年齢の倍ほどの時間は流れておりますです。

当時おばちゃま5歳です。?

そうです39年の時が経ち、ふくろう祭で39(サンキュウー)な出来事がおばちゃまの身に起こったのです。

 

うらしまたろう状態、うらましだろう!って、ば~亀ってなお話でした。

皆様来年はぜひ社医学ふくろう祭へ

 

記事一覧を見る