心と身体がヨロコブお菓子|社医学ブログ|専門学校 社会医学技術学院|理学療法士・作業療法士養成

心と身体がヨロコブお菓子
2021年8月4日学生ブログ

こんにちは。
理学療法学科の学生のさるこです。

 

授業の後は小腹が空きます…。
今回ご案内するお店は、「菓子工房ビルドルセ」さんです。

社医学から3分の距離にあるのです!!

近くて有り難いです。
社医学を出て、スーパーの向かい側の細い道を東小金井駅の方向に少し歩くとお店に着くことが出来ます♪

 

美味しそうな焼菓子がたくさんあります。


ショーケースには黄金井パフが!!

米粉を使ったグルテンフリー黄金井パフを見つけました。

そしてお店の方に、薄力粉を使った黄金井パフもあることを教えていただきました。

すごくすごくすごく悩みました…。
悩んだ末…。

両方買いました!!!

近所に住むが遊びに来たため、姪と食べ比べをしました。
薄力粉の黄金井パフは食べ応えがあり、米粉の黄金井パフはとても軽いです。

どちらもフワフワで美味しく、何個でも食べられます。

姪は「おいしい!!」と言いながら、黄金井パフを一瞬で食べ終えました。そして私の黄金井パフを食べたそうに見ていました。
それは想定済みです!!
そこで秘密兵器の追加おやつ登場です。
無添加なのに美味しすぎる米粉クッキー」と

新鮮卵白と甜菜糖で作ったメレンゲ」も買ったのです。

とても美味しかったようで、静かにひたすら食べていました。

黙食ですね。
そしてさるこおばちゃんの分は残りませんでした…。
美味しかったみたいで何よりです。

 

大人気のお店です!
遅い時間に行くと売り切れてしまいます。
買いに行かれる際にはお早めに。
今なら1172円以上お買い上げのお客様には、数量限定可愛い缶バッチ割引券が貰えるそうです。


 

実は「菓子工房ビルドルセ」は土木建設会社の系列のお店です。
お店を引き継ぐ方がおらず閉店の危機だった小さな洋菓子店を、土木建設会社の若き後継者達が試行錯誤を繰り返し大切なレシピを受け継ぎ、今に至ります。

これからも素敵なお菓子に出会えることが楽しみです。

 

今日もごちそうさまでした。

 

 

菓子工房ビルドルセ
住所:東京都小金井市東町 4-38-17 ロイヤル武蔵野1階
TEL:042-301-2345
営業時間:10時00分~18時00分(緊急事態宣言等で変更の可能性あり)
定休日:不定休
★遅い時間に行くと売り切れてしまいます。買いに行かれる際にはお早めに。

記事一覧を見る