身体が喜ぶごはんが食べたくて。|社医学ブログ|専門学校 社会医学技術学院|理学療法士・作業療法士養成

身体が喜ぶごはんが食べたくて。
2021年6月23日学生ブログ

こんにちは。
理学療法学科の学生のさるこです。

 

健康診断が今年も無事に終わりました。
健康診断が終わったことを良いことに食べ過ぎ、身体が重い今日この頃。
それでもお腹は空きます…。
こんな時には身体が喜ぶごはんをいただくことが出来るお店、「にしまきごはん」に行きます。

 

 

にしまきごはん」は、社医学から7分~8分程歩きます。社医学から東京農工大学工学府まで歩き、中央線を背にして東京農工大学工学府の建物に沿ってぐるっと歩くと、十字路があります。
十字路のコインパーキングの方向へ入って少し歩くと、かわいいおうちがあります。

 

 

こちらが「にしまきごはん」です。

 

 

今日のメニューは、入口と店内にもあります。

 




メニューは日替わりなので、定食にするか、カレーにするかで悩みます。
悩みに悩んだ末、「大豆ミートと凍りこんにゃくの唐揚げ」にしました。

 

 

お米は「玄米」または「雑穀米」「玄米と雑穀米のハーフ&ハーフ」で選べ、私は雑穀米にしました。
お肉を使っていないのに、食べ応えが抜群です。
「これは大豆ミートだよ!」と言われなければ、気付かずお肉だと思って食べてしまいます。


社医学の中でも「にしまきごはん、気になっているんだよね!」という友達の声が!
今度はみんなで行きましょう!

 

ごちそうさまでした。

 

 

にしまきごはん
住所:東京都小金井市中町2-13-10
TEL:042-203-2418
営業時間:11:00~17:00(緊急事態宣言等で変更の場合あり)
定休日:水曜日・木曜日(緊急事態宣言等で変更の場合あり)
★予約優先です。
★売り切れ次第営業終了です。
★テイクアウトもやっています。電話予約をしてください。

記事一覧を見る