社医学の仲間たちが集まるお好み焼き屋さん|社医学ブログ|専門学校 社会医学技術学院|理学療法士・作業療法士養成

社医学の仲間たちが集まるお好み焼き屋さん
2021年5月24日学生ブログ

はじめまして。
理学療法学科の学生のさること申します。

社医学のある小金井には、美味しいご飯を食べられるお店のんびり過ごせる場所がたくさんあります。

 

私のお気に入りのスポットを少しずつご案内していきたいと思います!

 

記念すべき1回目は、社医学の仲間たちが集まるお好み焼き屋さん、「福ちゃん」です。

 

「さるこちゃん、広島焼が食べられるお好み焼き屋さん社医学の近くにあるのです!!」と広島出身の友達がポツリ。
それが福ちゃんへ行くきっかけとなりました。

 

そして今日も福ちゃんへ。

 

広島出身のオーナーが焼いてくれます。
圧巻の職人芸です!
焼き上がりをワクワクしながら待ちます。

 

来ました!!

 

ネギをダブルにするトッピングが最近の私のお気に入りです。

 

今、ヘラだけで食べる練習をしています。

 

まだまだ上手に食べられませんが、練習あるのみです。

 


福ちゃんに来ると、社医学のOBの先輩仲間たちにも会うこともあります。

 

福ちゃんで元気を貰って、また頑張りましょう!

 

ごちそうさまでした。

 

【お店の情報】
福ちゃん
住所:小金井市東町4-38-26 トーケンプラザ1F
問い合わせ先:070-4550-4325
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00(緊急事態宣言等で営業時間の変更の場合あり)
定休日:水曜日(緊急事態宣言等で定休日の変更の場合あり)

★テイクアウトも出来ます。
★営業時間や定休日に変更となる場合があります。ご来店前にお店に確認してください。
★オーナーが1人で焼いているため、時間に余裕を持ってご来店ください。

記事一覧を見る