理学療法ナイトセミナー

第3回 理学療法学科ナイトセミナー2017年06月26日

『第3回 理学療法学科ナイトセミナー』

日時:平成29年 6月26日(月)  18:30~受付開始(1か月前より受付開始)



『デイセミナー』は『昼間部 理学療法学科』の授業や学校生活を見てもらうためのイベントですが、
『ナイトセミナー』は『夜間部 理学療法学科』の授業と雰囲気を、実際に目で見てもらうための企画になります。

 
当学院は、夜間部から始まった学校で、そのコンセプトとして『働きながら学べる』というものがあります。
昼間は仕事をして、学費の一部を自分で稼ぎ、夜は学院で学ぶという生活スタイルで4年間で理学療法士を目指すためのカリキュラムが組まれています。

 
『夜間部』というと、定時制の学校のようなイメージがあるかと思いますが、当学院の夜間部は一味違います。
どう違うのかは、参加されてからのお楽しみということで。

 
仕事をしていて資格を取ることを考えている方、学費の事で悩んでいる方、ぜひナイトセミナーで夜間部を体験しにいらしてください。
 

≪タイムスケジュール≫
18:30~ 受付開始

19:00~ 全体説明
社医学とはどんな学校なのか、夜間部のカリキュラムや就職についてなどを説明させていただきます。

19:40~ 授業見学
社医学のありのままの授業の雰囲気をご覧いただきます。
また、学内の見学も行います。
今回は2年生の『整形外科学』と3年生の『物理療法学』の授業見学ができます。
授業の詳しい内容についてはブログなどに掲載いたしますのでお待ちください。

20:15~ 質疑応答

20:40~ 個別相談、終了
理学療法学科の教員が、どんな質問にもお答えします。
どんな小さな疑問でも構いません。

 

このページのtopへ