学校説明会

第3回 学校説明会2017年06月17日

開催日:6月17日(土)
 
テーマ : 学校選び、社医学のそこが知りたい
 


 
今回は「学校選び、社医学のそこが知りたい」というテーマで実施いたします。
前回までは、「医療系の仕事に就きたい」、「福祉系の仕事に就きたい」、
「人とかかわる仕事がしたい」など、
「将来の仕事について具体的にイメージしたい!」という方に対して、
4月、5月の学校説明会では「職業選び」をテーマに説明会を実施してきました。

6月からはもう少し具体的に「学校選び」について丁寧に説明が受けられる機会にしていきたいと考えております。

「大学と専門学校だったらどちらがいいの?」
「専門学校はどうやって選べばいいの?」
「学院生活で大変なことは何?」
「年齢が高いけど勉強についていけるかな・・・?」
「夜間部のメリットって?」
「AO入試があるけどどんな試験なの?」
「学費は奨学金でなんとかなるの・・・?」

などなど、自分でも聞きたいことをたくさん用意してきて、疑問が解決できるようになってください。
当日は7月8日(土)に開催される職場見学会の予約もできます。
 
 
≪タイムスケジュール≫<()内は午後の時間になります
午前と午後の二部制となっております。
どちらでも気軽にご参加ください。
 
   9:30  ~  (13:00~)   受付開始(当日参加も可能です)
 
10:00  ~  (13:30~)   開式・全体説明
 
10:20  ~  (13:50~)   各学科のコーナーおよび教員コーナーの見学

※学科のコーナーでは、所属している学生さんたちの学生生活や学院での勉強を紹介し実際の授業資料やノートを見ることができます。
※教員コーナーでは、それぞれの専門性を垣間見ることができます。
 
11:35  ~  (15:05~)  奨学金とAO入試について
担当の職員が、丁寧に説明をします。
 
11:45  ~  (15:15~)  個別相談~随時終了
全体説明や各コーナーを回って疑問に残ったこと、みんなの前では質問しにくかったことなど、
各学科の教員・事務の職員・各学科の学生さんが1対1で誠実に対応します。どんな小さな疑問にもお答えします。
 
 

このページのtopへ