人の役に立てるオトナになりた~い!そんな高校生のキミに理学療法士・作業療法士という選択肢!

動画:社医学ってどんな学校?

それってどういう仕事?具体的に、何をしたらいいの?

「理学療法士」「作業療法士」という仕事。
              一見難しそうですが、実は、私たちの暮らしに身近な存在!人の役に立つ仕事がしたい、と思うあなたなら、きっとチャレンジしてみたくなるはず。
              まずは≪専門学校 社会医学技術学院≫に遊びに来てみませんか?
資料請求・イベントのお問い合わせはコチラ!

人の役に立つってどういうことだろう?

様々な理由で、思うように体が動かせなくなってしまった患者さんたち。
              怪我や障害、事故による不調はもちろん、例えば「雨の日に関節が痛む」なども、生活に影響が出る問題です。
家族と同じ生活、普段通りの生活ができない自分を、想像してみてください。
              とてもストレスがかかるし、自分自身を責めて悲しくなってしまいそうです。そんなときに必要なのが、患者さんの身体も心もサポートできる「理学療法士」「作業療法士」なんですね。

あなたはどのタイプ?

フローチャート

理学療法士・作業療法士のお仕事って?

理学療法士 理学療法士とは、身体に障害があったり、身体を上手く動かせなかったりする患者さんに治療をおこなう専門家。
              治療体操などの運動や、電気療法、マッサージ、温熱効果などを使って、外からアプローチするよ。
社医学の理学療法学科では、こんな体験授業もおこなっています!気軽に遊びに来てね!
作業療法士 作業療法士は、ただ身体の機能を回復させるだけではなく、患者さんが生活しやすい動きをサポートしていく専門家。
              ご飯を食べる、本を読む、ゲームや仕事をするなど、家族や仲間と同じ、普段度どおりの生活ができるよう、工夫を凝らしているよ。
社医学の作業療法学科では、こんな体験授業もおこなっています!気軽に遊びに来てね!

理学療法士・作業療法士の活躍の場が広がっています!

病院・リハビリ施設スポーツトレーナー海外の医療施設・研究所など
まずは資料請求・見学からはじめてみよう!
資料請求・イベントのお問い合わせはコチラ!
個別見学会のお申し込みはコチラ!

在校生の先輩たちにインタビュー!

理学療法学科
2015年入学 理学療法学科 昼間部 萩原 美里 先輩
2014年入学 理学療法学科 夜間部 坂井田 貴史 先輩
作業療法学科

2014年入学 作業療法学科 夜間部 金森 竜 先輩

2015年入学 作業療法学科 夜間部熊谷 紗和 先輩
人を助けるって一方通行じゃない。
社医学の先輩たち、先生たちが言う。「患者さんをサポートすることで、 自分自身も学べている。 何かをあたえてもらっている。」
              これからの人生、たくさんの人と関わって、お互いに、何かを与えあっていきたい。もしキミがそう思うなら、理学療法士・作業療法士の道を選んでみないか。
まずは資料請求・見学からはじめてみよう!
資料請求・イベントのお問い合わせはコチラ!
個別見学会のお申し込みはコチラ!
このページのtopへ