ホーム学校説明会・イベント > 理学療法学科 昼間部 授業見学【7月9日】
学校説明会・イベント 学校説明会・イベント
  • 理学療法学科 授業見学

理学療法学科 昼間部 授業見学【7月9日】

開催日7月9日(金)13:30~(受付時間13:00~)

理学療法学科 昼間部の授業が見学できる授業見学

7月9日(金に行います。

 

新型コロナウイルスによる感染拡大防止のため、

人数を制限しての開催となりますのでお早めにお申し込みください。(同伴者は1名まで可

 

当日は普段の授業を見ていただきます。 
授業見学は授業の進め方・学び方がわかるとともに、
間近で在校生の雰囲気を知ることができるので、 
入学後のご自身をより明確にイメージできる絶好の機会です。 


≪タイムスケジュール≫ 


13:30 全体説明
     社医学とはどんな学校なのか昼間部のカリキュラムや就職について説明します。 

 

14:10 授業見学 

   「解剖学Ⅰ」   

    正常なヒトの体の構造について学ぶ授業です。  

    骨はどんな形をしているのか、筋肉はどのように体の中についているのか、内臓の位置などを学びます。

 

   「理学療法評価学Ⅰ

    理学療法における、対象者の身体の状況を把握するための検査の技術を学ぶ授業です。

    技術のみではなく、理論をベースに確実な知識と技術の習得を目指します。

 

14:50 アンケート回答

 

※見学する授業は変更になる場合があります。予めご了承ください。

 

 

なお、新型コロナウイルス感染防止の対策として、

ご参加の皆様には下記の内容にご留意いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

●今後の状況により中止とさせていただく場合がございますので予めご了承ください。

 その場合はHPでお知らせいたします。

●当日、発熱や風邪の症状、体調に不安のある方は参加をお控えください。

●入校の際には必ず手指の消毒を行ってください。

●ご参加の際はマスクの着用をお願いいたします。(ご用意できない場合は学院で用意いたします)

●換気をこまめに行いますので、体温調節しやすい服装でお越しください。

●共有する会場・道具は毎回消毒いたします。

ご不便をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

見て、来て、もっとわかる社医学! 見て、来て、もっとわかる社医学!

社医学が選ばれる理由社医学が選ばれる理由

数ある養成校の中から、なぜ社医学が選ばれるのか。その理由をご紹介します。

学校説明会・イベント学校説明会・イベント

来て、見て、発見して!学校説明会やイベントの最新情報をお届けします。

キャンパスライフキャンパスライフ

社医学の様子がわかる、サークル活動や学内の設備、年間スケジュールをご紹介します。