ホーム学校説明会・イベント > 夜間部 授業見学【5月18日】

学校説明会・イベント

夜間部 授業見学【5月18日】

開催日5月18日(火)18:30~(受付時間18:00~)

作業療法学科理学療法学科の授業が両方見学できるイベントを、5月18日(火)に行います。

 

新型コロナウイルスによる感染拡大防止のため、 人数を制限しての開催となりますのでお早めにお申し込みください。

ご本人様のみの参加となります(同伴はご遠慮ください

 

当日は普段の授業を見ていただきます。

授業見学は授業の進め方・学び方がわかるとともに、 間近で在校生の雰囲気を知ることができるので、

入学後のご自身をより明確にイメージできる、絶好の機会です。

 

≪タイムスケジュール≫

18:30 全体説明  授業見学オリエンテーション。

    夜間部の特徴、作業療法と理学療法について

18:50 授業見学

     ①「生理学Ⅰa」理学療法学科・作業療法学科:渡辺先生

     人体の生理機能についての理解を深め、リハビリテーションに生かすために神経細胞や中枢神経、抹消神経の働きを学ぶ科目です。

     理学療法学科、作業療法学科が合同で授業を行います。

 

     ②「運動学Ⅱ」作業療法学科:福井先生

     作業療法において、対象となる患者さんの身体機能や能力などを理解し、治療・援助が行えるよう身体運動の基礎知識を学ぶ科目です。

 

     ③「発達障害作業治療学演習」作業療法学科:兵頭先生     

     発達障害をもった対象者(児)に対して治療・援助を行えるようになるための科目です。

     当日は演習を交えて授業を行う予定です。

19:20 学院の説明や入試日程、今後のイベントなどご案内

 

 

※見学する授業は変更になる場合があります。予めご了承ください。

 また、新型コロナウイルスの影響でイベント自体が中止になる場合があります。開催の有無についてはHPをご確認ください。

 

 

 

 なお、新型コロナウイルス感染防止の対策としてご参加の皆様には下記の内容にご留意いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

●今後の状況により中止とさせていただく場合がございますので予めご了承ください。

  その場合はHPでお知らせいたします。

●当日、発熱や風邪の症状、体調に不安のある方は参加をお控えください。

●入校の際には必ず手指の消毒を行ってください。

●ご参加の際はマスクの着用をお願いいたします。

(ご用意できない場合は学院で用意いたします)

●換気をこまめに行いますので、体温調節しやすい服装でお越しください。

●共有する会場・道具は毎回消毒いたします。 ご不便をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

お申し込みはこちら
一覧を見る

見て、来て、もっとわかる社医学! 見て、来て、もっとわかる社医学!

社医学が選ばれる理由社医学が選ばれる理由

数ある養成校の中から、なぜ社医学が選ばれるのか。その理由をご紹介します。

学校説明会・イベント学校説明会・イベント

来て、見て、発見して!学校説明会やイベントの最新情報をお届けします。

キャンパスライフキャンパスライフ

社医学の様子がわかる、サークル活動や学内の設備、年間スケジュールをご紹介します。