ホーム学校説明会・イベント > 第7回 理学療法学科 昼間部 授業見学

学校説明会・イベント

第7回 理学療法学科 昼間部 授業見学

開催日11月4日(月)15:30~16:30(受付開始15:00)

理学療法学科 昼間部の授業が見学できる授業見学を

11月4日(月・祝に行います。

 

普段の授業を見ていただきますので授業の進め方・

学び方がわかるとともに、間近で在校生の雰囲気を知ることができるので、 
入学後のご自身をより明確にイメージできる絶好の機会です。

 

当日は下記の中からいくつかの授業を見学予定です。

【物理療法学】

理学療法における治療の三本柱の1つである物理療法を学びます。

電気や温熱などの物理的エネルギーを用いて、痛みを取り除くなどの技術の習得を目指します。

【運動学】

ヒトの体の運動の仕組みを理解する授業です。今回は骨の形や筋肉の働きから

“肘”の動きを説明します。

【義肢装具学】

手足が病気によって不自由になった方に対して、その代わりを担ったり、補助をする義肢と装具と呼ばれるものがあります。

この授業では、様々な種類の義肢装具の特徴を知り、その適応などを学びます。

【脳血管障害理学療法学Ⅰ】

脳に障害をおってしまうと、身体には手足がうまく動かなくなってしまうなど、様々な問題が生じます。

この授業では、身体を再び元のように動かすために理学療法士が行う治療の方法を学びます。

 

 

さらに今回は特別企画として3学科のイベントを連続して見学できる

リレーイベントを実施! 

理学療法学科 昼間部・理学療法学科 夜間部・作業療法学科 夜間部を

すべて見学する事ができるのは今回だけ

 

また、理学療法学科昼間部と夜間部の間には学内案内ツアーも実施します!

途中退室も可能なのでお気軽にご参加ください!

 

≪タイムスケジュール≫ 
15:30 理学療法学科 昼間部 授業見学 

16:45 学内ツアー

18:00 理学療法学科 夜間部 授業見学

19:00 作業療法学科 夜間部 授業見学

20:00 個別相談・アンケート記入

 

お申し込みはこちら
一覧を見る

見て、来て、もっとわかる社医学! 見て、来て、もっとわかる社医学!

社医学が選ばれる理由社医学が選ばれる理由

数ある養成校の中から、なぜ社医学が選ばれるのか。その理由をご紹介します。

学校説明会・イベント学校説明会・イベント

来て、見て、発見して!学校説明会やイベントの最新情報をお届けします。

キャンパスライフキャンパスライフ

社医学の様子がわかる、サークル活動や学内の設備、年間スケジュールをご紹介します。