受験支援セミナー

第3回 受験支援セミナー2017年11月02日

受験支援セミナー

受験生の皆さん、ご準備は大丈夫ですか?

 

今年も受験シーズンが到来します。
現役高校生の方は、学校で様々な情報を入手できると思いますが、当日どんな問題が出るのだろうか?
緊張して力が発揮できないのでは? などなど不安は尽きないのではないでしょうか。

 

たとえば

 

「面接ではどんなことを聞かれるのだろう?」

「面接は緊張するなぁ」

「頭が真っ白になったらどうしよう」

 

「小論文は時間内で書ききれるかなぁ」

「そもそも、文章を書くのが苦手だ」

「小論文って、むずかしいかな…」

school_test_seifuku_girl
 

社会人の方は、しばらく勉強から遠ざかっていて、小論文を書くといっても、何も思いつかない、
手につかないといった方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、当学院の理学療法学科、作業療法学科の受験を考えている方にだけ、
特別に受験のための支援セミナーを開催いたします。

受験当日の小論文試験および面接試験対策については、問題を教えるわけにはいきませんが、
心構えから取り組み方のコツを説明したいと思います。

そして、当日に向けた準備よりも、もっと大切なことがあります。それは出願前準備です。

 

“とりあえず受験しよう”という軽いノリでは受験はできません。
しっかりこの資格を取って将来この道で活躍していきたいと、心が定まっていることが最も重要です。
もし、定まっていないと感じている方がいたら、その方もぜひこの受験支援セミナーに参加してみてください。
心を定めるための、「手続き」を説明したいと思います。

 

≪開催日≫

9月1日(金)19:40~

10月5日(木)19:40~

11月2日(木)19:40~

12月1日(金)19:40~

各回とも19:30から受付開始いたします。

 

≪タイムスケジュール≫

19:30~受付開始

19:40~受験対策について

20:40 終了予定

このページのtopへ