ホーム学校説明会・イベント > 作業療法学科 お仕事ミニ講座【12月9日】

学校説明会・イベント

作業療法学科 お仕事ミニ講座【12月9日】

開催日12月9日(木)18:30~(受付時間18:00~)

12月9日(木) は 作業療法のお仕事について、ミニサイズでお知らせする日です。

 

このページを見た方は、イベントについての情報を手に入れたいから、今この文章を読んでいると思われます。

人が行う生活行為には目的が伴っているのが、常だと思います。

 

ところが、実は人間の行動には、最初から目的がはっきり定まっていない場合があります。

なんとなく始めたことが、やめられなくなって続けていたとか、

成り行きで落ち着くところに落ち着いたとか、

気づいたらはまっていたとか・・・

 

私たちが接していく対象者の方たちは、何らかの障害を負ってしまった方たちです。

やる気があっても思うようにできないことが多かったり、以前のように意欲的にものごとに取り組めなかったりする場合も少なくないでしょう。

 

そんなとき、なんとなく始めていただいたことでも、実はこちら側の狙いがあって、うまくのってくれたら、

ご本人をその気にさせ、変化させることもできるかもしれません

 

ご本人にとっては、単に気晴らしで始めたことでも、実は、心身機能がすごくアップしていたということもあるわけです。

そのような「作業」の使い方や、「作業」の特性について、ご紹介いたします。

 

 

 

 【日時】12月9日(木)18:30~(受付開始18:00)

※新型コロナウイルスによる感染拡大防止のため、人数を制限しての開催となりますのでお早めにお申し込みください。(同伴者1名まで可
※人数を制限しているため、キャンセルされる場合は事前にご連絡ください。
※感染拡大防止の観点から、個別の質問は受け付けず、後日メールでの回答とさせていただいております。予めご了承ください

 

 

なお、新型コロナウイルス感染防止の対策として、

ご参加の皆様には下記の内容にご留意いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

●今後の状況により中止とさせていただく場合がございますので予めご了承ください。

 その場合はHPでお知らせいたします。

●当日、発熱や風邪の症状、体調に不安のある方は参加をお控えください。

●入校の際には必ず手指の消毒を行ってください。

●ご参加の際はマスクの着用をお願いいたします。(ご用意できない場合は学院で用意いたします)

●換気をこまめに行いますので、体温調節しやすい服装でお越しください。

●共有する会場・道具は毎回消毒いたします。

ご不便をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

お申し込みはこちら
一覧を見る

見て、来て、もっとわかる社医学! 見て、来て、もっとわかる社医学!

社医学が選ばれる理由社医学が選ばれる理由

数ある養成校の中から、なぜ社医学が選ばれるのか。その理由をご紹介します。

学校説明会・イベント学校説明会・イベント

来て、見て、発見して!学校説明会やイベントの最新情報をお届けします。

キャンパスライフキャンパスライフ

社医学の様子がわかる、サークル活動や学内の設備、年間スケジュールをご紹介します。