ホーム学校説明会・イベント > 第1回 作業療法学科 体験授業

学校説明会・イベント

第1回 作業療法学科 体験授業

開催日7月14日(日)14:40~15:40(受付開始 14:10)

「医療職に就きたい」

「リハビリテーションに関わる仕事がしたい」

「自分自身が成長できる職業を目指したい」

このすべてをかなえるのが作業療法士です。

では実際、作業療法士はどんな仕事をするのか…。

 

テーマ「着替えと調理のリハビリテーション~片手で生活するにはどうしたら良いだろう?~」

 

   身体の半身が麻痺してしまったり、腕を切断してしまった場合、

   片手で生活しなければなりません。

   どのように、どんな道具を使ったら元の生活に戻れるのか?

   一緒に考えて体験してみましょう!

 

 体験を通して体と心のリハビリの専門職である作業療法士の仕事や魅力を知ってください!

 

【日時】 7月14日(日) 14:40~15:40(受付開始14:10)

 

※前開きのシャツ(脱ぎ着するのでTシャツも着てきてください)をお持ちください。

 

※当日は「理学療法学科 体験授業」13:30より実施します。  

作業療法学科と理学療法学科で迷われている方は、2つの学科を体験できるチャンスです。
ぜひこの機会にご参加ください。

お申し込みはこちら
一覧を見る

見て、来て、もっとわかる社医学! 見て、来て、もっとわかる社医学!

社医学が選ばれる理由社医学が選ばれる理由

数ある養成校の中から、なぜ社医学が選ばれるのか。その理由をご紹介します。

学校説明会・イベント学校説明会・イベント

来て、見て、発見して!学校説明会やイベントの最新情報をお届けします。

キャンパスライフキャンパスライフ

社医学の様子がわかる、サークル活動や学内の設備、年間スケジュールをご紹介します。