ホーム学校説明会・イベント > 第2回 作業療法学科 夜間部 授業見学

学校説明会・イベント

第2回 作業療法学科 夜間部 授業見学

開催日6月24日(月)19:00~20:30(受付開始18:30)

作業療法学科の授業見学を6月24日(月)に実施します。
当学院作業療法学科は夜間部ですので、
授業見学は夜19時から開始します。

 

「作業療法学科ってどんなこと学ぶのだろう」
「夜間部ってどんな雰囲気」
「理学療法学科とどう違うのかな」
と、思っている方はぜひともご参加ください。

 

《タイムスケジュール》

19:00 オリエンテーション
19:05 授業見学 2つの授業を見学します。

    作業療法評価学Ⅰ(2年生)

         作業療法の治療プログラムを考えるために必要な感覚検査を学びます。

         感覚検査とは、脳などの損傷で手足の感覚が鈍くなってしまった方に対して

         感覚の程度を確かめる検査です。

    運動学Ⅱ(2年生) 

         正常歩行についての授業を行います。

         歩行訓練といえば理学療法士ですが、作業療法士も歩行訓練をします。

         身体を動かしながら基本的な歩行について学ぶ授業です。

20:05 個別相談
    学科や学院生活、就職など、お気軽にご相談ください。
20:30 終了予定

 

★リレーイベント開催日★

 当日は「理学療法学科夜間部授業見学」18:00より実施しますので、

 2つの学科を一度に見学することができます!

 作業療法学科と理学療法学科で迷われている方はぜひこの機会にご参加ください。

お申し込みはこちら
一覧を見る

見て、来て、もっとわかる社医学! 見て、来て、もっとわかる社医学!

社医学が選ばれる理由社医学が選ばれる理由

数ある養成校の中から、なぜ社医学が選ばれるのか。その理由をご紹介します。

学校説明会・イベント学校説明会・イベント

来て、見て、発見して!学校説明会やイベントの最新情報をお届けします。

キャンパスライフキャンパスライフ

社医学の様子がわかる、サークル活動や学内の設備、年間スケジュールをご紹介します。