ホーム学校説明会・イベント > 第2回 作業療法学科 体験授業

学校説明会・イベント

第2回 作業療法学科 体験授業

開催日1月23日(水)18:00~19:30(受付開始17:50)

「医療職に就きたい」
「リハビリテーションに関わる仕事がしたい」
「自分自身が成長できる職業を目指したい」

このすべてをかなえるのが作業療法士です。
では実際、作業療法士はどんな仕事をするのか…。

今回は【革細工】を用いた作業療法についての授業を行います。
対象者の興味のある事(今回は革細工)で意欲を引きだし、
リハビリや集中力などの改善を図ります。
作品が完成すれば満足感や達成感、自信にもつながり、
プレゼントする事で人と交流することもできます!

体験授業を通して体と心のリハビリの専門職である作業療法士の仕事や魅力を知ってください!

【日時】 1月23日(水)   18:00~19:30(受付開始17:50)
※材料費・持ち物は不要です!


お申し込みはこちら
一覧を見る

見て、来て、もっとわかる社医学! 見て、来て、もっとわかる社医学!

社医学が選ばれる理由社医学が選ばれる理由

数ある養成校の中から、なぜ社医学が選ばれるのか。その理由をご紹介します。

学校説明会・イベント学校説明会・イベント

来て、見て、発見して!学校説明会やイベントの最新情報をお届けします。

キャンパスライフキャンパスライフ

社医学の様子がわかる、サークル活動や学内の設備、年間スケジュールをご紹介します。