ホーム学校説明会・イベント > 第7回 理学療法学科 授業見学

学校説明会・イベント

第7回 理学療法学科 授業見学

開催日12月10日(月)18:00~19:00(受付開始17:30)

理学療法学科夜間部の授業が見学できる授業見学を 12月10日(月)に行います。
当日は普段の授業を見ていただきます。 
授業見学は授業の進め方・学び方がわかるとともに、
間近で在校生の雰囲気を知ることができるので、 
入学後のご自身をより明確にイメージできる、絶好の機会です。 


≪タイムスケジュール≫ 
18:00 全体説明
社医学とはどんな学校なのか夜間部のカリキュラムや就職について説明します。 
18:30 授業見学 
    【運動学】小宮山先生

     ヒトの体の運動の仕組みを理解する授業です。今回は骨の形や筋肉の働きから

     “肘”の動きを説明します。

    【スポーツ理学療法学】外部講師:板倉先生

     スポーツ選手の管理やメンテナンス、スポーツ障害に対する理学療法を体験します。

     そのほか、もう一つ授業を見学する予定です。
19:00 質疑応答・個別相談
理学療法学科の教員がどんな質問にもお答えします。 
入試や学校生活、勉強の仕方など、何でも聞いてください。

※当日は「作業療法学科授業見学」19:00より実施します。  

理学療法学科と作業療法学科で迷われている方は、2つの学科の授業を一度で見学できるチャンスです。
作業療法学科授業見学後も個別相談を実施します。

ぜひこの機会にご参加ください。


お申し込みはこちら
一覧を見る

見て、来て、もっとわかる社医学! 見て、来て、もっとわかる社医学!

社医学が選ばれる理由社医学が選ばれる理由

数ある養成校の中から、なぜ社医学が選ばれるのか。その理由をご紹介します。

学校説明会・イベント学校説明会・イベント

来て、見て、発見して!学校説明会やイベントの最新情報をお届けします。

キャンパスライフキャンパスライフ

社医学の様子がわかる、サークル活動や学内の設備、年間スケジュールをご紹介します。