ホーム学校説明会・イベント > 夜間部 授業見学【1月22日】

学校説明会・イベント

夜間部 授業見学【1月22日】

開催日1月22日(金)18:30~(受付開始18:00~)

作業療法学科と理学療法学科の授業が両方見学できるイベントを、

1月22日(金)に行います。

 

新型コロナウイルスによる感染拡大防止のため、

人数を制限しての開催となりますのでお早めにお申し込みください。

ご本人様のみの参加となります(同伴はご遠慮ください)

 

当日は普段の授業を見ていただきます。 
授業見学は授業の進め方・学び方がわかるとともに、
間近で在校生の雰囲気を知ることができるので、 
入学後のご自身をより明確にイメージできる、絶好の機会です。 


≪タイムスケジュール≫ 
18:30 全体説明(受付18:00~)
      授業見学オリエンテーション。夜間部の特徴、作業療法と理学療法について 

18:50 授業見学 

「解剖学Ⅰb」理学療法療法学科:秋元先生

 患者さんを治療するには身体を知ることが必須となります。

 「解剖学」は身体の部分の名称や働きについて学びます。

 

「運動療法技術論」理学療法学科:石井先生

 理学療法士の行う治療のひとつである運動療法の技術を学ぶ授業です。

 今回の内容はPNFという技術を学びます。

 

「身体障害作業治療学演習」作業療法学科:南雲先生 

 肺の疾患の患者様に対し、痰の吸引を行うための授業です。

 呼吸をしやすくしたり、誤嚥(飲み込んだものが気管に入ってしまったり)に対する対処として重要です。

 

19:20 学院の説明や入試日程

19:30 質疑応答・個別相談

 

両学科の教員がどんな質問にもお答えします。 
入試や学校生活、勉強の仕方など、何でも聞いてください。

※見学する授業は変更になる場合があります。予めご了承ください。

 

 

なお、新型コロナウイルス感染防止の対策として、

ご参加の皆様には下記の内容にご留意いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

●今後の状況により中止とさせていただく場合がございますので予めご了承ください。

 その場合はHPでお知らせいたします。

●当日、発熱や風邪の症状、体調に不安のある方は参加をお控えください。

●入校の際には必ず手指の消毒を行ってください。

●ご参加の際はマスクの着用をお願いいたします。(ご用意できない場合は学院で用意いたします)

●換気をこまめに行いますので、体温調節しやすい服装でお越しください。

●共有する会場・道具は毎回消毒いたします。

ご不便をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 
お申し込みはこちら
一覧を見る

見て、来て、もっとわかる社医学! 見て、来て、もっとわかる社医学!

社医学が選ばれる理由社医学が選ばれる理由

数ある養成校の中から、なぜ社医学が選ばれるのか。その理由をご紹介します。

学校説明会・イベント学校説明会・イベント

来て、見て、発見して!学校説明会やイベントの最新情報をお届けします。

キャンパスライフキャンパスライフ

社医学の様子がわかる、サークル活動や学内の設備、年間スケジュールをご紹介します。